人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2018 Florida T..
at 2018-12-22 21:50
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来年のブルベ開催と近況
 いやぁ、寒くなりました。自転車の方は全然乗っていません。ということで、ネタが無く、更新無しと悪循環です。乗らなければと思っているうちに、明日の最低気温は-12度とか。そんな時はちょっと遠慮したい。

 さて、来年ですが、2011年のPBP(パリ-ブレスト1200km)参加に2010年の結果も考慮されるということで開催数がちょっと増えています。オハイオはいつもと変わりはありません。
  03/06 : KY ACP Brevet 200km
  03/27 : OH ACP Brevet 200km
  04/03 : KY ACP Brevet 300km
  04/10 : OH ACP Brevet 300km
  04/23 : OH ACP Fleche (360km)
  04/24 : KY ACP Brevet 200km
  05/08 : KY ACP Brevet 400km
  05/15 : OH ACP Brevet 400km
  06/05 : KY ACP Brevet 600km
  06/12 : OH ACP Brevet 600km
  06/26 : KY ACP Brevet 200km
  07/17 : KY ACP Brevet 300km
  08/28 : OH ACP Brevet 200km
  10/16 : OH RUSA brevet 200km
1200kmも米国で3つ、カナダで1、そうそう北海道でも開催されますね。ただ、来年は参加しないつもりでいます。さて、リストアップしたもののうちどれくらい走れるだろうか?

 話は変わって、北海道の1200kmブルベにがらみでちょっとやりとりしていることがあるんだけど、北海道でタンデム自転車で公道を走れないのは知らなかった。長野と北海道はOKだと思っていました。まぁ、それは条例で決められているので仕方ないと思うんだけど、こちらの人に理解してもらうのが難しい。何でかって言うと、日本でのタンデムツーリングレポートなるものが出回ってるらしい(本当の所は知りません)。まぁ、検索すれば出ると思うし、特殊な自転車だと横のつながりが結構ありますからね。皆が言うのは注意受けた事はないらしい・・・。まぁ、見つけても長距離ツーリング途中の外国人にここで自転車を乗るのは止めろとは言わないよね。でも条例で定義しているなら本当はだめだくらいは言わないといけんないんじゃないかなぁ。どうせ取り締まらないなら走れるようにしてしまえば良いのに。先日怪我をされた方やオリンピックに出られた方含め、自転車に関係している議員の方も結構いると思うけど、この辺理解ないんですかねぇ。
一応、彼らには取り締まりはそれほどしていないのでツーリングなら走れてしまうけど、条例で決まっているからイベントとでは認められないと言っては見たけどね。

 来年開催のFlecheの事、前に書いたPermanentについても動きがあったんだけど、だらだら書いていたら長くなってしまったのでそれはまた次の機会に。
by ntoshiyuki_jp | 2009-12-11 11:34 | ブルベ
<< あけましておめでとうございます。 200km ルートを作ってみる >>