人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2018 Florida T..
at 2018-12-22 21:50
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秋期ブルベシリーズ400km
カウンタプレゼント実施中!

 1000kmの代わりに400kmを走ってきました。23時間で完走はできましたが、暑さ対策、補給のまずさから後半すっごく苦しみました。
 最初の大きな問題は400kmに距離を変更したこと、春と全く同じコースと言うこともあり、うまい目標を見つけられず、ただただ走っただけという感じになってしまいました。それでも前半の200kmは好調で、9時間半でCPに到着(予兆はあったがそれは別の機会に)。このころから気温が上昇、ペースがずるずると落ち始める。途中で頭痛もありやばいと感じ230km地点のコンビニで頭から水をかぶり体を冷やす。そして270kmのCPで補給・・・。足りなかったみたいで1時間も走ると失速。コース上、次のCPまでの間で唯一あるコンビニでまたまた長めの補給休憩。しばらくはペースが上がるもののすぐに失速、緩い坂どころか平地でも前に進まない。手持ち食料は胃が受け付けず無理矢理食べようとすると吐き気がする・・・。バッグの奥にしまっていたバームの粉末を流し込み何とか前に進む。340km地点のCPに到着したのは深夜0時近くなってしまった。
 340km地点のCPを出てすぐは好調しばらくは25~30km/hをキープ。これなら朝3時には到着できるかと思っていたが、やはりこれも1時間くらいのこと。そこからは力が出ず、頼みの手持ちの食料は食べられない・・・。ゴールまで10kmほどの所、コースからちょっと外れたところにコンビニがあるのは分かっていたが、ほんの10km(感覚が麻痺しています・・・)の事大丈夫だろうとゴールを目指した。ゴールまであと5kmの所でまたまた前に進めなくなる(今日は何度道端に座り込んだんだろう)。最後の頼みのバームの粉末で糖分を補給して進むものの歩くのと変わらないような・・・。
 ゴール時のカードのサインはモーテルの受付かモーテル前のコンビニでと言われていた。ゴールに到着した時、迷わずコンビニに飛び込み食べられるものを物色。お金を払って店を出ようとしたところで「カードにサインは?」と聞かれ、カードにサインをもらった・・・。

 こんな状態でゴールしたのはいつ以来だろう、この反省は次に生かさなくては。

 しかし、みんな60kmとか100kmとか店によらず何を持って走っているんだろう。少し研究したほうが良いみたい。

ブログランキングへの協力、お願いします。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2006-09-11 09:56 | ブルベ
<< 400kmのGPSログデータ 今週末は1000kmではなく6... >>