excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 8 )
ちょっと模様替え
久々にタイトル画像と背景を変えてみました。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2012-09-15 10:36 | その他
アメリカ横断中!
 1200kmブルベでお会いしたことのある日本人二人組がただいまアメリカ横断中!サンフランシスコをスタートして、昨日オハイオのコロンバス到着、既に走行距離は4000km超、最終目的地ニューヨークまであと一週間の予定。
e0059231_2121956.jpg

途中ミスコース、砂漠のど真ん中で野宿、車にあてられてしまったりと大変だったみたいだけど、行程の4/5を達成。残り1000km、無事目的地に着けますように(祈)。
直接話を聞いていると、いつかはやってみたいという気になりますね。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2010-08-22 21:17 | その他
時計の針を戻せるなら

 現在、RUSAでPermanentと呼んでいる、常設のブルベ準拠のルート設定をしています。近所発200kmが4つ、300kmが3つ。机上でのルート検討は終わりルートの実際の確認作業が残っています。できれば今年中に200kmの4つは完了したいと思っています。

 そんな中、日曜日に悲しい知らせが届きました。こちらのブルベ参加以来、走るたびに顔を合わせた方が土曜日の早朝、彼がリーダーで取り纏めていたクラブランに自転車で向かう途中車事故に遭い、脳と脊髄を損傷して意識が戻ることなく火曜日の夜に亡くなってしまいました。事故現場は何度か車で通った事はありますが、4車線の比較的広い直線の道で、且つ土曜日の早朝で車の通りは殆ど無いはずで、何故そんな場所でと思うような所でした。新聞掲載のまだ自転車がそのまま残してある事故現場の写真も見ましたが自転車は後ろ半分だけがめちゃくちゃ。結構なスピードで追突されたのだと思われます。理由は分かりませんがドライバーが気づかなかったんでしょうね。
 彼はヘルメットはもちろんのこと、日中でも反射ベストとかアンクルバンドを着用していたし、テールライト、ヘッドライトもいつも完備、眼鏡にはミラーもつけていました。模範的なサイクリストで地域の自転車振興にリーダーとして精力的に参加していました。ブルベでは最後尾で落ちてきた人を纏めて完走に導いていました。彼が参加しているだけで安心して前に進むことができました。なんでドライバーが気づかなかったのか・・・。せめて家を出るのが数秒違っていたらこんな結果にならなかっのではないかと思うと・・・。残念です。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-07-23 21:43 | その他
米eMachines/GatewayのリカバリーDVDからウイルス 第2弾
 会社から誠意ある回答ないし、どこに出しても良いよって言われたので会社名をタイトルに入れちゃいました。

その会社とのやりとりは前の記事の通りですが、問題は今動かないPC。
今まで送られてきたウイルス付きのCDでインストールを試みていたけど失敗。で、ふとハードデイスクにコピーされたファイルをウイルスチェックをかけてみればとひらめいた。

で、HDDをはずして、別なPCに取り付けウィルスチェック。お約束通り70個ものウイルス発見。そして駆除に成功!。それを元のPCに戻してあげたらインストールできた!カスタマーサポートからさんざんPCの問題で保証期間外だからサポートできないと言われてきたのにハードウェアは問題なし。おまけに、このハードデイスクのデータからリカバリーCDを作ったら無事ウイルス無しのCDができました。

米eMachines/Gatewayについてもこの間いろいろ調べたけど、カスタマーサポートの悪さはひどいようです。もうこの会社とはつきあいたくないです。誰も信じてくれないしウイルス付きのDVDだけどマスコミのどこかで取り上げてくれないかなぁ。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-02-28 22:40 | その他
リカバリーCDからコンピュータウィルス!
今回はパソコンの話です。とっても悔しいので経過を書いておきます。ここ2週間くらい○Machines/○atewayという会社のカスタマーサポートとやりあっているけど解決の目処が立ちません。あっ、日本ではなくて、米国の本社の方です。

 ことの発端はとあるWeb-Siteを開いたら、トロイの木馬を踏んでしまったのが始まり。どう対処してもこのトロイの木馬が削除できずクリーンインストールしようとしたらマスターCDが見あたらず仕方なくその会社のカスタマーサポートにお願いしてリカバリーCDをゲット。これが2月10日のこと。翌週にはCDが送られてきて、対応良いじゃんと思っていたら、リカバリー後Windowsの起動に失敗。何度やっても結果は同じ。ハードディスクを交換しても状況は変わらず。送られてきたCDの対応型番が違うのかと思い、別のPCでCDをチェックしたらMcaFeeからウィルス発見と言われてしまいどうしようもなくなってしまった。

 PCは4年前に買ったものなので保証期間が過ぎているのでこのPCのハードウェアに対してどうしろとは言わないけど、2週間前に送られてきたCDが使えないんだから、使える物を送りなおせと要求するのは普通だと思うのだが・・・。

 別のウイルスチェックソフトでチェックしてもウィルスがあるよと言われるのでCDにウイルスが混入しているのは間違いないと思うのだが・・・。

 その会社のカスタマーサポートは出荷前にチェックしているから間違いないの一点張り。ウィルスチェックソフトで見つかった言っても、ウィルスチェックソフトはファイルをPCにいったんロードしてからチェックするので、CDはクリーンでファイルをロードする過程でウィルスが混入しているという見解。そんな事があり得るのだろうか。事実はこのCDを使ってWindowsが起動できないことと言ったら、CDは問題なく、PCにインストールできないのはPCの問題で、問題のPCは保証外だからそれについては答えられないと言うこと。他の2台のPCでCDをチェックしてもウィルス有りと言われるのだが・・・。その上の部署と思われるカスタマーケアチームとも連絡をとったが見解はCDはクリーンだと言い張って、どこに報告しても構わないとまで言われてしまった。八方ふさがりです。さらにその上の管理者と話がしたいと言ったが、担当者は管理者から言われて対応していて、自分の見解は会社の見解だと言い張り、そこから先に進めない。悔しい・・・。

普通に考えたら、PCを製造している会社のマスターCDからウィルスの問題が出たら保証期間外の製品でも大問題だと思うし、すぐにでも問題のCDを回収したいと思うはずなのだが・・・。予想外の対応に驚くやらあきれるやら・・・。単にクレーマとしてしか見ていないんだろうなぁ。ちなみに同時期に同じようにCDを購入した人も同じ対応をされているみたい。

あとから気がついたが、この前購入したミニノートの会社は問題の会社を傘下に収めていて、カスタマーサポートの窓口は一緒。いまさらだけど、これを知っていればHPのミニノートにしたのになぁ。

問題のファイルは34個だと思っていたけど、CDフルスキャンしたら71個感染したファイルがあると出てきた(OoO。クリーンCD作れるかなぁ。ログは貼り付けてあるけど、興味がある人がいれば。

More
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-02-26 20:13 | その他
RAAM 途中経過
 ブルベのような距離を自転車で走るのも冷静に考えると普通じゃないと思いますが、さらにそれの上を行く、RAAM。トータル3014mile(4822km)のレースです。今週末タイムステーションでちょっとだけボランティアします。

といっても、レースはもう既にスタートしてまして、なんと男性のソロのトップは5日と4時間で、1850マイル、半分を過ぎているというか、2/3近く終わっています。

 女性ソロのトップ 現在1575マイル地点を6日と3時間、平均10.7マイル/時
 男性ソロのトップ 現在1854マイル地点を5日と4時間、平均17.2マイル/時
 男性ソロ(50歳以上) 現在1500マイル地点 5日と5時間、平均12マイル/時
 男性ソロ(60歳以上) 現在1500マイル地点 5日と2時間、平均12.3マイル/時

他にも沢山カテゴリーがあり、スタート時間もまちまちなのですが、とりあえずソロだけ抜き出してみました。丁度ボランティアをするときに、2人のチームと、男性ソロトップの人が到着しそうです。

写真はこちらです。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-06-14 11:58 | その他
RAAMボランティア
 Race Across America、アメリカ横断自転車レースが今年は6月に開催されます。その走行距離は4840km。オハイオはほぼ中央部を通過します。ブルベでも結構なじみのある地域がルートになっています。途中54カ所のTimeステーションと呼ばれるチェックポイントがあるわけですが、ここで5~6時間ボランティアすることになりました。参加者は1200kmブルベを65時間以内で走れる強者ばかり、そういう人たちの走りを見られればちょっとは刺激になるかな。
仕事は簡単なものだけだよと言われたけど、さて何をすれば良いんだろうか。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-05-21 19:36 | その他
コリー犬Hopeが旅立ちました
 何となくやる気がおきず600kmのブルベをDNSにしたと投稿した日の夜、2年半一緒に暮らした我が家のコリー犬のHopeの体調がおかしくなりERへ。日曜の朝、そのERで妻、娘に見守られながら旅立ちました。徐々に体の自由が利かなくなってきたのは分かっていましたが、漠然とこの夏は乗り切れるかなと思っていた所の出来事で心の準備ができていませんでした。
レスキューからアダプトしてから2年半、今は出会えたことを感謝しています。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-07-13 10:50 | その他