excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!

メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集

自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
at 2014-08-03 00:00
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
OH400
at 2013-06-04 19:12
ブログパーツ
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
RM1200 走行記15..
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
RM1200 走行記12..
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
RM1200 走行記9 ..
RM1200 走行記8 ..
フォロー中のブログ

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
膝は完治しましたが・・・
 300kmブルベで痛めた、膝上の筋肉ですが5日ほど安静にして、痛みがなくなりました。一安心です。これから徐々にまたペースを上げていこうと思っていたのですが、日曜日から日本に1週間ほど行くとになってしまいました。今年のイベント参加はこれでおしまいです。

さぁ、オフシーズンのトレーニングをどうしよう。寒くなったらローラー台、スピニングが中心になると思うんですけどね。何か良いトレーニング方法があれば教えてください。m(__)m

明後日、出発ですがまだ荷造りは全然していません。前日でも大丈夫かな。

ブログランキングへの協力をお願いします。ここをクリックするだけ。

自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2005-10-22 09:33 | 日々雑多
300km写真掲載!
多分今年最後のイベントだと思うので、豪勢に写真の掲載です。

スタート直前のロードを撮影。学校の駐車場です。目の前に24時間営業のガソリンスタンド・コンビニあり。今年は比較的軽装で纏めています。ライトはシュミットのハブダイナモ。

このコースでは200km以上の区間で馬車にすれちがえます。夜間、赤いライトを揺らしながらカッポカッポと蹄の音を鳴らす馬車にちょっとだけぎょっとしました。

チーズ工房から走り始めた二人の参加者(まだ近いと思ったけど、かなり小さくなってしまいました。)

100km以上飛ばしてきた体には、遠くに見える丘にうんざり。そしてこれを越えた先には・・・。同じような丘が待っています。(涙)

私の後ろを走っていた人の自転車。普段見かけないタイプのサドルを使っています。サドルの前半分がありません。使う筋肉がちょっと違うから慣れが必要だと言っていました。良いのかなぁ。トップチューブにはコロラド1200km参加者番号のステッカーが貼ってあります。

あと5kmでCP。でもこんな道がCP直前まで続きます。あと数キロと言うところでガス欠。手持ちのパンをかじっていました。

インフォーメーションCP。明かりのほとんど無い夜間のダム。この給水設備の名前を書けばOK。ブルベでもなければ一人では絶対にこんな時間帯には来ません。こうして写真を見ると、なんかゲームの一場面みたい。

残りの写真と詳細の経過報告はWeb-Siteの方にアップしたいと思っています。

自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2005-10-17 11:37 | ブルベ
オハイオブルベ300km完走しました
 10月15日に開催された、オハイオブルベ300kmに参加し、15時間30分で無事完走できました。ただ、向かい風、繰り返される丘越えにトルクをかけすぎたか、左ふとももの筋肉を痛めてしまいました。

今回は、RUSA認証のブルベ、主催者のBobも一緒に走りました。CPでのチェックはBobが行うか、コンビニでサインとレシート入手という方法で行われました。サポートは一切なし、参加者は6名、顔ぶれをみると私が一番遅い・・・。真夜中に一人でさまようことになるのだろうか・・・。

朝6:00、まだ日の出前の暗闇の中、主催者のBobの案内で6名が一緒に走り始めました・・・。はずなのに、いきなり市街地でミスコース。彼がコース設定をして、今回はGPSまで付けているのに~~!。ちょっとさまよったけど、とりあえず郊外に無事出ることができました。最初の区間は35km、風は横風、6名のグループは、最初は25km/hくらいでおとなしくペースを刻んでいました、明るくなりはじめると35km/hまでペースアップ。このスピードって私には異常と思えるようなハイペースです。でも結構ついていけているというか、CP手前10kmくらいは、何故か私が引いている・・・。何かいつもとちがう。もしかして、私って速くなった?!
 CPでは全員20分くらい休憩を取り、仲良く再スタート。追い風も手伝って、ここからもしばらく35km/hくらいで進みます。いつまでこのペースをキープできるのだろうか・・・。先がちょっと不安。50kmくらいの位置で、一人脱落、自分のペースにしたようです。75kmくらいを過ぎると、グループのペースはさらに上がり(OoO;、ついに私も脱落。皆速すぎます(ToT)。それでも100kmのCP、Woosterへは3時間40分で到着。休憩を除くと3時間20分?!。しかし、既に足は残っていません。最終走者の方も遅れること20分で到着。
 このCPでは30分弱の休憩で私を含む5名が一緒に走り始めますが、私はすぐに置いて行かれます・・・。ここからは一人旅へ、ちょっと早い紅葉を楽しみながらの走行に切り替えました。140kmのチーズ工場で先行している4名に遭遇。ここでBobとその友人は2kgのチーズをお土産に買い込んでいました。おそるべし。彼らから遅れること10分で再スタート。しかし、ここからの登りがきつかった。途中足が攣りそうになりながらも止まらずに乗り越え、180km地点のCP、Coshoctonへは、午後の2時に到着。ここでSubwayのサンドイッチで遅い昼食。先行の4名は私の休憩中に次に進みました。最終走者も20分後に到着。皆良いペースで走っています。
 Coshoctonから次のCPまでは70km、このコースで一番きつい区間、強い向かい風のおまけ付き。走り始めてすぐに前走者を確認、しかし、追いつくことなく離れていきます(涙)。ここまでの登り坂でトルクをかけすぎたためか、左太股の筋肉が痛み始めます。坂を登り切っては立ち止まるという繰り返し。それでも70kmを4時間弱で走破、250km地点のCP、Loudonvilleには夕方6:10に到着。またまたSubwayのサンドイッチで補給。そして、ナイトランの装備に切り替えた。
 スタートして間もなく暗くなり、久々の本格的なナイトラン、装備のまずさもあり、走りながらキューシートが読めない・・・。途中のインフォーメーションCPで場所を間違え1kmほど戻り人気の無いダム周辺でクイズの答えをさがしてうろうろ、小さな登りでも足が痛みうめき声を上げながら、ゴールまで10kmほどの小さな街でミスコースでさらにうろうろ。私の前走者も同じようにミスコースしていたらしく到着時間はほとんど同じでした。ゴールしてBobに連絡、ゴールチェックのためレストランから駆けつけてくれました。しばらく話をして、そろそろ解散となったときに、最終走者が到着、全員が16時間以内での完走、夜10時頃には解散となりました。

写真とか詳細はまた後日。

自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2005-10-16 22:17 | ブルベ
ブログのサイトを移行しました
 今まで使っていたAutopageのブログサイトが日本時間の夜に遅くてどうしようもないのでこちらへ移行しました。これからもよろしくお願いします。

この週末はオハイオブルベの300km、とりあえず、移行のお知らせです。次の記事は300km完走報告になるかな?

自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2005-10-14 11:57 | 日々雑多