excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
KYブルベシリーズのコースは発表になったけれど・・・
 今日からKY州のBlueGrassCycling Club主催のブルベシリーズが始まる・・・、はずだったけど悪天候で来週に延期になりました。でも来週は所用があり参加できず、最初は3/3に開催される300kmからになりそうです。
 ちなみに発表されたコースはいつもの主催方法の往復コース。峠道はありませんが、常に登っているか下っているかのコース。さていくつ走れるのか・・・。
e0059231_11213172.jpg


 中止になった我が家の周りはというと、昨日まではWinter Stomeで木々が凍り付き、凍り付いた木が重みに耐えきれず、倒木、停電といった問題が続いていました。そして、やっとそれが去ったと思ったら今日は雪が降っています・・・。
e0059231_2115453.jpg


ブログランキングへの協力、お願いします。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-02-18 11:26 | ブルベ
消えてしまった砂浜?!
ちょっとローカルな話題です。

先日日本出張で茨城県に滞在した際、一緒に行った米国人の同僚から休日海岸線を散歩したいけどどうやって行けば良いと聞かれました。公共交通機関を使って比較的簡単に行ける阿字ヶ浦を紹介。ここならば砂浜を散歩できるし、波乗りで遊ぶ人も見られ、電車を途中下車をすれば魚市場も散策できる。なんせ阿字ヶ浦は子どもの頃から海水浴に行き、学生時代には授業が休講になると自転車で遊びに行っった慣れ親しんだところ。自信を持って紹介できるところでした。(ちなみに、ブルベでもこの近郊の道を使ったようですが、この辺りは普段でも迷いやすい所、ミスコースは無かったのかなぁ。)

話がわき道にそれましたが、帰ってきた同僚に話を聞くと砂浜なんて無かったとのこと。違うところに行ってしまったのではと彼を疑ってしまいましたが、よくよく調べてみると最近砂が流出してしまい景色が完全に変わってしまったことを知りました。

米国に引っ越す前あたりから大々的に港湾開発がされたのは知っていましたが、その頃はまだ砂浜がありました。そして月日が流れて今では遠浅の海水浴場は消滅してしまい、沖に作られた防波堤の影響で波も無くなってしまい、サーファーも他の地域に行ってしまったようです。作ってしまったものを完全に撤去するのは不可能だと思いますがこの先どうなるんだろう。

開発が環境に与える問題というのは遠い地域での出来事だと思っていましたが、自分の良く知っている地域で起こり、昔の面影が消えてゆくと言うのはとても寂しいですね。そういえば、道路・河川をはじめとした開発で生活は快適になりましたが、潮干狩りも小学校の高学年になるころにはできなくなりました。魚釣りができるような川、海も少なくなりました。山も子どもが遊べるような場所は少なくなってしまいました。人間が生活すること自体環境破壊そのものであるという話もありますが、少なくとも開発というのは必要最低限にして欲しいと思う今日この頃です。

ブログランキングへの協力、お願いします。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-02-13 11:45 | 日々雑多
まだまだ寒いオハイオです
日本出張中は非常に暖かく、日中セーターも不要でしたが、こちらオハイオは寒いです。へたれな私は自転車に乗れません・・・。どれくらい寒いかというと、最高気温が-5度くらい、最低気温は-10度を下回っています。

昨日は近所の川が凍っているので一見の価値ありということで、朝、娘、犬と出かけてきました。
e0059231_23123282.jpg

こちらがいつものバイクトレイル。さすがにサイクリストはおらず、ジョギングをしている人も少なかった。
e0059231_23124784.jpg

川は凍っています。寒さで顔が痛かった。
私が米国に戻ってくる1日前に帰ってきた会社の同僚はこの雪の影響をもろにうけてしまい、飛行機が何便か欠航、夕方到着の予定が深夜を越えたそうな。運が良かった。

寒い寒いと言っていますが、さらに北の方に住んでいる人からみればきっとかわいいものなんだろうなぁ。

あっ、来週はケンタッキー州でブルベ200kmが開催されるんだった。最低気温が-2~3程度なら良いけど日中氷点下だとどうだろう・・・。そういえば2003年に初めて200kmを走ったとき、アイスストームで1週間延期、1週間後も走り始めたらボトル・キャメルバックの水が凍ったっけ。この時期走るのはちょっと無謀かなぁ。

ブログランキングへの協力、お願いします。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-02-11 23:24 | 日々雑多
久々の更新です
2週間程、日本出張していまして、書き込めませんでした。
昨日、家に帰ってきたわですが、とっても寒い。あさっての最低気温は5「Fだとか・・・。
寒いです。まだ時差ぼけがあり、コメントが遅れ巣かもしれませんが、よろしくお願いします。


ブログランキングへの協力、お願いします。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-02-09 12:38 | 日々雑多