excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
OR ジャージが届いた!
 前にもちょっと記事にしましたが、Ohio Randoneursはこれまでチームジャージはありませんでした。毎年、チームジャージの話が出ては消えるというのが3年ほど続き、やっと今年の初めにデザインが纏まり、発注、クリスマスに会わせたかのように、クリスマス直前に届きました。

 アメリカンカラーで、肩にはRUSAのロゴマーク、胸・背中にはOhio Randonneursのロゴがプリントされています。それほど多くの人が頼んではいないと思いますが、お値段は1枚あたり$50弱。日本より格段に安くできました。他の地域への遠征が楽しみです。
e0059231_6364499.jpg

e0059231_6365852.jpg


・・・・・・・、ってちょと話がおかしくない!?実はこれ今年のPBPに皆で着ようと言うことで話が始まったんです。そして、第1弾の数量取り纏め、お金の払い込みも6月には終わっていたのです。しかし、集団行動も苦手だし、纏まって何かを作り上げるのも苦手な我がチーム、PBPには間に合わせることができませんでした。ですが、大きなクレームにもならず、皆クリスマスプレゼントとして受け取ったようです。まぁ、良しとしましょう。

 なんでこうなってしまったかというと、最初はル○ガノのセミオーダでお願いすることで進めていたのですが発注直前でだめになり、会社を変更、デザインから打ち合わせのやり直し。結局デザインも含めて話が纏まったのが10月になってしまったのでした。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-12-30 06:58 | 自転車装備
US Fleche in 2008
 RUSAでも来年のブルベのスケジュールが発表になりました。Ohio Randonneursでは来年は200~1000kmまで開催されます。Ohio RandonneursではこれまでFlecheは開催しないと言っていましたが、来年は4月10日開催することになりました。まだ来年の日程だけで詳細はまだ発表されていませんが、オハイオ州のコロンバスがゴールと思われます。来年のイースターは3月下旬、ちょっと寒い季節のためか、各地の開催時期もばらばらです。

 Flecheのルールは3~5名のチームで24時間で360km以上を走るものです。コースは事前に申請が必要で、他のチームと同じルートは使ってはいけないとか細かい決まりがあります。そして、最低3人がゴールしないとチームとしての完走とは認められません。

 何故にFlecheの話が出るかというと、ブルベでの賞の一つにR-5000というものがあります。4年間での完走したブルベの総計が5000kmを達成した人に与えられます。ただし、どの距離でも良いというわけでは無く、PBP, 200km, 300km, 400km, 600km, 1000km+Flecheの完走が必須となります。それより長い距離で短い距離の代わりとすることはできません。これから4年間、R-5000にチャレンジできる人はPBP完走者ということで、全世界で3600人程となるわけです。

 今年は日本でも同時期にFlecheが開催されるようですので、こちらでの開催に興味がある人は殆どいないと思いますが、もし興味があればご一報下さい。

 2006年のスタート時の集合写真。オハイオ州のコロンバスから2チームに分かれてケンタッキー州のレキシントンに向けて走り始めたのでした。
e0059231_9424320.jpg

その時のレポートはこちらです。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-12-03 11:40 | ブルベ
筋肉痛です・・・
 現在、ひさびさのジョギングのために両足ふくらはぎ、太股と筋肉痛です。昨日から腰も痛いのです・・・。
 今日、土曜日は朝9:00の段階で気温0度。息子に自転車にするかジョギングにするか聞いたらジョギングにしたいと・・・。彼はジョギングの1時間がどれだけきついのか知りません。自転車を1日乗った方が私は楽だと思っています。

 という私も学生時代は走っていたものの、まじめに自分の足で走る(歩く?!)のは6年ぶりくらいでしょうか。1km走るともう足がぱんぱん。幸い今日走ったバイクトレイルは0.5マイル(800m)おきに目印があるので、800mゆっくり走っては800m歩くというインターバルに変更。息子は・・・、何とかついてきましたがかなり苦しそう、自転車にしておけば良かったと後悔していました。まぁ、半分は歩きですが、初めてで8kmを1時間、よく頑張ったと思います。ちょっと続けたらすぐに彼に置いて行かれるでしょう。

自転車だけでなく、たまには走った方が体に良いかもね。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-12-02 11:07 | 日々雑多
いやぁ~今日は寒かった
 今日も懲りずに自転車通勤しました。今朝の気温は-6度。走り出す時には勇気がいりました。眼鏡をかけていますが、30km/hも出すと空気が目にしみます。20分も走ればボトルの水は凍って使えません。でも、この冷たい張りつめた空気の感じが良いんです。特に明け方が。

 帰りは気温3度。朝の寒さを知っているとそれほど寒いと感じません。帰りは完全に暗くなった夕方6:00頃退社。日没から完全に暗くなるまでは車からも見えづらい時間帯なので避けています。ナイトラン、これも慣れると結構楽しいんです。日中走るよりも面白いかも。

って変かなぁ。

今の服で問題は足だけかな。シューズカバー、靴に入れるカイロを使っても足の指先が痛いです。それ以外は-10度くらいまでなら対応できそうです。
今年も残すところ後一ヶ月いつまで続くかな。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2007-12-01 11:25 | 日々雑多