excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
週末はケンタッキーで200kmブルベ
 最近も雪が降ったり止んだりと寒い日が続いていますが、今週末には今年最初のイベントケンタッキー州で200kmブルベが開催されます。2008年もシーズンインです。とは言っても最近寒さに負けて乗っていないので体を慣らすのを目的に走ろうと思っています。

 コースは2007年とほぼ同じ。昨年工事で使えなかったルートが復活。このコースで一番きついアップダウンが追加になった形になっています。
e0059231_134591.jpg

 プロフィールマップがこれ。片道分です。この往復になります。
e0059231_1351635.jpg

 気になる天候ですが、スタート時の気温は-3度。最高気温は3度。この日は晴れそうです。
さて、服装どうしようかな。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-02-29 13:15 | ブルベ
PBPのDVDってPAL方式?!
 PBPの話はもう終わりと思っていましたが・・・。
というのは、送られてきたDVD、PCで見ることができたので、よしよしと思って家の大画面のTVで見ようとDVDプレーヤに入れたら再生できません(涙)・・・。プレステでもだめ。もう一台のDVDプレーヤでもだめ。まぁ、参加者の国別に録画方式を変えて送っているとは思えないのでPAL方式で書かれているのかなと疑っています。2003年のビデオと比べて(参加していないのに何故かビデオ持っています)画質も構成も良いなぁと思っていただけにちょっと残念。

まぁ、PCで見ることができたので良いかなと思っています。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-02-27 13:01 | PBP
PBPメダルが来た!
 2月初めくらいからPBPのメダル他一式が届いたという話がちらほらと聞こえてきていましたが、今日、我が家にもフランスから郵送されてきました。封筒の中には、PBPのメダル、DVD、リザルト冊子、ブルベカードが入っていました。
e0059231_949723.jpg


メダルには完走した時間が・・・、実際には91時間ちょっとでしたが公式発表通りの90時間と彫られていました。手にすると結構重たい。
e0059231_950787.jpg


封筒に貼られていたラベルは申し込み時に送ったラベルでは無くプリントされた物。さて、送ったラベルはどうなったのでしょうか・・・。

これで、PBPは全て完了ですね・・・。あっ、DVDの鑑賞しなくっちゃ。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-02-26 10:05 | PBP
久々の自転車通勤は雪
 各地でブルベのイベントが開催されていますが、こちらでも2週間後には200kmがあり、自転車シーズンが始まります。まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ自転車に乗らなければまずいと思い、降雪確率40%の中、自転車通勤決行しました。

 朝は、途中から氷の粒が顔に当たり痛かったけど、路面も乾いており無事会社に到着。問題は1ヶ月くらい自転車に乗らなかったので体が鈍っていたこと。

 帰りは・・・、帰宅の電話をしている途中から吹雪き、路面は濡れるものの融雪剤のおかげか凍結は無し。まぁ予想通りです。顔に当たる雪の痛いこと。5分も走ったら、アスファルト以外は真っ白。久々に雪の中のライド。向かい風が強くペースが上がりません。そしてバイクトレイルへ。さすがに誰もいません。20分も走った辺りからリヤのブレーキの利きが悪くなる・・・、というかブレーキが凍り付いているようで一度思いっきりレバーを握ると動き始めます。ブレーキの音も普段の雨の様に思っていましたが、ブレーキで氷を掻き落としているみたい・・・。走り始めて40分、フロントのギヤを変えようと思ったら変わりません・・・。

 家のちょっと手前で自転車をチェックしたら、跳ね上げた水が凍り付いてました。ウール系のウェアのおかげで体は寒くなかったので凍り付くほど寒いなんて気がついていませんでした。

家に帰ってからリアブレーキ周りを撮影。汚れはみんな氷です。しかし汚い・・・。
e0059231_1142329.jpg


フロントのワイヤー。透明のビニールのカバー付けてたっけと思ったら、氷で径が3倍くらいなっていました。
e0059231_11434019.jpg


ディレーラを見ると・・・。氷の塊。変速できないはず。
e0059231_1145781.jpg


 今日はペースが全然上がらず調子が悪いと思っていましたが、寒さのせいかな?状況が分かるまではそういうことにしておきましょう。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-02-19 11:54 | 日々雑多
日本出張
 先日10日程の日本出張から帰ってきました。まだまだ時差ぼけ全開で朝4:00に目が覚めてしまいます。ということで、最近の写真です。

日本出張の数日前、こちらでも雪が降りました。前を走っているトラックからは融雪剤がばらまかれています。ちなみに、このへんでは雪の日でもノーマルタイヤです。他の地域は知りません。ちなみに、自転車は・・・、雪の日はおとなしくしています。
e0059231_229268.jpg


そして、日本へ向けて出発。ケンタッキー州上空の写真・・・、雲だけです。数時間のフライトならこういう景色を眺めているだけであっというまに時間が過ぎてしまいます。
e0059231_22133885.jpg


こちらはノースダコタ州上空。この夏車でこのあたりを通るはず・・・。一面畑です。
e0059231_22154628.jpg


今回の日本出張ではめずらしく東京に宿泊。昔、結構遊んだ新宿中央公園。上から見ると思ったより小さい。
e0059231_22172863.jpg


そしてこちらは、御前山。知っている人どれくらいいるんだろうか・・・。埼玉のブルベのルートになっているビーフラインはこのすぐ近く。日本に住んでいた頃よくここでキャンプをした場所。今回頼まれた麹を探すのにここまで来てしまいました。
e0059231_2221545.jpg


帰りの飛行機の写真はありません・・・。ポケットにカメラは入れてあったけど、荷物が沢山で撮る元気がありませんでした。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-02-09 22:31 | 日々雑多