excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
メダル 第2弾
 何故かここ数日毎日更新しています。

 夏に既に届いていた今年の200,300,400,600kmのメダル。やっと撮影しました。
e0059231_10301090.jpg

2011年までは同じデザインなのでこれ以上買うことは無いでしょう。SRはPBPでもらったものと同じだと思うのでこれまた追加はないかな。残りは1000km。さていつ走れるだろうか?
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-10-24 10:33 | ブルベ
寒い!
 今朝は氷点下でした。久々に真冬の装備で自転車通勤、片道25km弱ですが、足の指が痛かった。自転車はシーズンが終わったということで、固定ギヤの自転車にスイッチ。1週間くらいシングルギヤで体を慣らした後に固定ギヤににしたいと思っています。
 朝、通勤時写真を撮ろうとカメラを持っていったけど寒くて撮る気力がありませんでした。これからこんな日が増えて来るんですよね。-5度くらいまでなら通勤可能かなぁ。

それと今日は、ん回目の誕生日、美味しい食事を作ってもらって、プレゼントをもらって楽しい一日でした。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-10-23 09:56 | 日々雑多
RUSA 10th Anniversary Medal
 200kmを走る前の週にRUSAから封筒でメダルが届きました。届いたメダルは8月16日に走ったRUSA 10周年記念200kmブルベのメダル。

メダルはこれ!
e0059231_8293779.jpg

[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-10-22 08:30 | ブルベ
Ohio 200K RUSA Brevet
 今年最後(のはず)イベントに参加してきました。参加したのはRUSA認定のブルベ200km。ルートは2006年に参加した200kmとほぼ同じ。この時は11時間かかりました。

 スタート地点はMillersportという街の公園。朝6時30分過ぎ、真っ暗な公園に到着。程なくしてほかの参加者も集まりだした。今回主催者はこられないという事で代理は彼といつも一緒に走っているPaul。今回の注意点は、彼より前ならゴールの街の中にあるガソリンスタンドで最終チェックをもらいカードをワイパーに挟んでおくこと。彼より後ならやはり街の中のガソリンスタンドでチェックをもらうこと。その後は郵送ということであった。

 気温は5度くらいだが気温以上に寒く感じた。参加申し込みは15人ほど。結局スタートしたのは8名。日の出直前の7:30に駐車場をあとにした。最初の20kmくらいはフラット区間、先頭で引いてみたりしたけど、寒さのためか調子がいまいち、どうも疲れる。20kmあたりからアップダウンが激しくなり、ここで最後尾に、そして前と離れがちになる。風は向かい風だし、下りは冷たい風で涙が出てくるし・・・、今日は日没以降のゴールかなとちょっとあきらめムード。最初のCPは78km地点。10時45分くらいに到着。マクドナルドでコーヒーを1杯だけ買ってカードにチェックをもらう。休憩中ひなたで光合成温まったからか、やっと足が回るようになってきた。前の人たちを追いかける元気が出てきた。折り返しのCP手前でトップとすれ違う、休憩込みで30分程の差。102km地点、折り返しのCPには12時15分に到着。前半で4時間45分もかかってしまった・・・。
e0059231_11492834.jpg

 折り返しのCPは当初の予定通りボトルに入れる水のみを購入。ショートストップで折り返した。ほかの人たちは休んでいくようでまだコンビニの中にいた。この時単独2位。ブルベは順位を競うものでは無いが前の方で走ると集中力を維持できる。追い風もありペースをあげる。124km地点のCPには1時10分に到着。マクドナルドで昼食。残りの距離、時間から9時間を切るのを目標に残り78kmを走り始めた。ここからがアップダウンが続くコース。残り50kmで後続の2名に抜かれきつい登りで離されていく。
e0059231_11495380.jpg

残り20km地点で目標にしていた9時間での到着が無理となった。そしてゴール、時間は4:43。ガソリンスダンとでカードのチェックをもらい、駐車場へ。既に3名ゴールしており、2名は帰ったあとだった。トップとの差は30分。前半での疲れ具合からしたら上出来。収穫は後半ペースを上げられたことと、一度も自転車を押さなかったことかな。

 ともあれこれで今年のイベント参加は終了です(のはず)。今年は11回走って、完走10回。イベントでの総走行距離数(DNFを含む)は4171kmでした。冬場もこの調子を維持で来るようにしたいと思っていますが、どうなるかは不明です。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-10-20 11:55 | ブルベ
いまさらだけど Eneloop
 暫く更新していませんでしたm(__)m。忙しいということはないんだけど、あまりネタが無かったもので。

 で、今更ですが充電式電池、Eneloopを購入しました(いままで、近所であまり見かけなかったというのもありますが・・・)。単三電池8本、単四電池2本、充電器、単一、単二のアダプタのセット。ヘルメットのライト用に単4電池を買い足したいところだけどそれは様子を見て。
e0059231_7514829.jpg

普通の充電電池も家にはあるけど、自転車の関係ではあまり効果的ではなかったのでデジカメ専用になっていました。今回はちょっと期待していますが、はたしてその効果は?ブルベでも使えるか?
 最近日も短くなって通勤にもライトが必要になってきました。今までずっと使い捨て電池を使っていたけどこれでちょっとは環境に貢献できるかな。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2008-10-14 08:05 | 日々雑多