excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
風邪でダウンしてました
 何年ぶりか忘れましたが、日曜日から風邪でダウンしてました。
日曜日は1日ベッドの中。人間ってこんなに眠れるんだと自分の事ながら関心。やっと治ってきたと感じたのは水曜日の午後から。会社にはとりあえず行っていましたが、この間ひたすら水かスポーツドリンクを飲んでいました。普段なら沢山飲んでいるコーヒーも全然飲みたくなかった。ということは飲まなくても良い物なのかもしれませんね。
 ここ数日天気も良く気持ちよく自転車に乗れそうな気候ですが控えています・・・。そろそろ普通の生活に戻れるかな。

 あっ、そうだ、前に走ったケンタッキーのブルベ200kmのレポートはこちらに掲載しました。興味があればお立ち寄りください。m(__)m

e0059231_9454214.jpg


e0059231_948910.jpg

[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-03-20 09:48 | 日々雑多
携帯が壊れた・・・
 なんか最近うちにある電化製品の調子がいまいちです。
で、携帯の話です。約2年(?もうちょっとかな)使い、フランスでもカナダでも活躍してくれた携帯電話が壊れました・・・。数日前から満充電にしてもすぐに半分以下になるし、電話があったのに気づかないことが多くおかしいと思っていたら、呼び出し音が鳴らなくなっていました。普通に電話はかけられるし、バイブレーションモードなら動くので一部分だけの故障ですね。加えて電池も寿命みたい(自己判断です)。機種によっては修理するよりも買った方が安いということで、新しい携帯電話を購入しました。先日娘の携帯電話購入につきあったので機種選定に時間はそれほどかからなかった。
e0059231_9341018.jpg

物は写真の通り。薄型のデジカメみたいです。日本の携帯と比べるとセンスがねぇ・・・。でもこれ、カメラの画像は2Mピクセルとそこそこあり、デジカメとしても使えそうなので良いかな。他にもいろいろ機能はあるけど、たぶん電話とデジカメとしてしか使わないでしょう。これで防水だった文句は無いんだけどね。

 そうそう、購入金額は安いけど、形式的に消費税は値引き前の価格に適用されて、それから返金という意味合いになるので$30くらいで電話を買っても消費税は$10くらい取られています。日本でもそうだったかなぁ?
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-03-10 09:57 | 日々雑多
LBC-200K in 2009
 詳細は後日書くとして、とりあえず簡単に報告です。

 今年最初のブルベはケンタッキー州での200km。数日前までは気温は氷点下でそのつもりでいたら当日は快晴、最低気温10度程度、最高気温は30度近くまで上がった(街中の温度表示より)。そしてつらかったのは風。日中コンスタントに南西から8~10m/sの風、折り返しからゴールまでずっと向かい風でした。

 低い気温を前提にサプリの補給を準備していて、高温にミネラルが不足して後半ずっと足が攣ってつらかった。一説には単にケチったともいうが・・・。
 ブルベではアソスのクリームをいつも使っていますが、買い置きが無くなり、気休め程度にしか使えず後半尻痛も加わった。常備すべきものは定期的に残量をチェックすべきでした。
 走行距離は122km。事前に分かっていたが、これは自動的に1時間多く走らされています。まぁ、皆条件は一緒だし、このために完走できなかった人はいなかったので問題はないと思っています。朗報は300kmでは80km追加で302kmになるそうな。
問題はそれくらいだったかな。

後半130kmあたりから210kmまでは両太股、ふくらはぎが攣りまくりでした。原因はよく分かりませんが、210km地点で何故か復活。最後の10kmは向かい風でも20km/hくらいで無事ゴールに着きました。

出走者31人、完走30人。
走行距離 122 222kmkm
走行時間 11時間21分 
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-03-09 12:29 | ブルベ
明後日はケンタッキーで200kmブルベ
 なんだかんだ言っても日に日に暖かくなってきているのは事実で、今朝の気温は5度(?不確かです)。
で、今週末はケンタッキーで200kmブルベが開催されます。こちらでもようやくシーズンインです。まぁ、最初の200kmは、眠っていた感覚を呼び起こすために参加しているのがここ数年のパターン。昨年の夏の調子まで戻すのにどれだけかかるだろう。今回は、最終走者になっても安全に走りたいと思っています。

 オハイオの方はシーズンインまでまだ1ヶ月ほどありますが、既に今年開催する全コースのキューシート、全体地図、標高差、GPSデータが公開されています。まぁ、オハイオの方は全て一度走ったことのあるコースなのでそれほど心配はしていません。
 一方ケンタッキーの方は公開されているのは基本的にはコントロールの街の名前のみ(主催者に頼んでキューシートは入手しました)。今年は新しいルートで、北に50km程向かったあとはひたすら東へ。これ、基本的に我が家の方角に向かっています。車で200kmくらい走ってスタート地点に行って、同じような経路で家の方角に向かっていき、また引き返す・・・。ちょっと無駄が多い気がするのですが・・・。
 累積標高差はどちらの主催でも基本的に1000m/100kmで設定されています。
それはそうと、、何を準備すればいいんだっけ・・・?!
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2009-03-06 11:36 | ブルベ