excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
OH400
at 2013-06-04 19:12
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
RM1200 走行記17..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記16..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記15..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記14..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記13..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記12..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記11..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記10..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記9 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
RM1200 走行記8 ..
from 風を感じて(自転車記)Ⅱ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
パソコン改造?!
2002年・・・だと思うけど、こちらに来て最初に買ったPCがSony のVaio RXシリーズ。CPUはPen4でメモリは756MBまで増設して何とか使ってましたが、さすがに最近はWebを見るのにも時間がかかってました。

今年になって、会社から5年おちくらいのPCがお下がりで来たのでVaioは引退・・・。ここで、教材も兼ねて改造に手を出しました。マザボはASRockのH67シリーズ。安い部類だけどUSB3.0もSATA3.0も使えるもの。CPUはインテルのセレロンG530。安価なCPUなのでちょっと心配だったけど家の用途なら充分でした。メモリはとりあえず4GB。あとはそれらに合わせていろいろ。

まぁ、マザボとCPU換えた次点で入れ物がVaioというだけで中身は別物です(汗)。
金鋸とニッパでサイズが合わない部分を切り取ったりして、組み立て。
電源スイッチ周り以外は簡単に取り付けられました。

OSはWindows7の64bit版。それほど高速という感じはしないけど、充分です。
iPhone用に1.5時間くらいのDVDの動画を変換したけど30分くらいで終わった。改造前のPCだと、一晩かかってたんだけど、いやぁこの10年で進歩したんですね。しばらく使えそうです。

でもね、改造するより、新品買った方が安いのも事実。まぁ、教材です(笑)。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2012-01-06 11:30 | 日々雑多
2012 Ride Schedule
 まず2011年ですが、ブルベ関連しか走りませんでした。他にも手を出すと収集がつかなくなるので良い所で落ち着いています。で、完走16回、完走距離4161km。前年より2000kmくらい少ないです。まぁ、アキレス腱痛と4ヶ月くらいお友達になってしまいDNF(途中棄権)が多かったのが効いています。DNFがColorado High Country 1200kmを含む4つ。DNFの距離数が2300kmでした。2012年はスカッと走りたい物です。

 で、2012年の予定ですが、まだまだ先の話なんで確定というわけではありませんが、下記の中から選んでいくことになると思います。今年はオハイオとケンタッキーのブルベスケジュールが重なっているのでケンタッキー優先です。

それと、コロラドのHigh Country 1200kmブルベは昨年玉砕しているので今年こそは完走したいです。
カナダでは2回続けて参加した Rocky Mountain 1200kmもありますが、同月に2つの1200kmは予算的にも仕事上も厳しいので(夏に2つも同じ理由で厳しいが・・・)またの機会にとっておこうと思います。

 3/3 ケンタッキー 200kmブルベ
 3/31 ケンタッキー 300kmブルベ
 4/14 オハイオ 300kmブルベ
 4/21 ケンタッキー 400kmブルベ
 4/27 オハイオ Fleche 360km
 5/19 ケンタッキー 600kmブルベ、オハイオ 400kmブルベ
 5/26 ペンシルバニア 600km
 6/2 オハイオ 600km
 7/9-12 Colorado High Country 1200km
 7/11-14 Lap of Lake Ontario 1000km
 8/3 ペンシルバニア Bike Route 1000km
 8/29-9/1 Taste of Carolina 1200km
 9/8 オハイオ 200kmブルベ
 9/12-15 Colorado Last Chance 1200km

累積標高差で目指せ年間100kmなんてのも面白いかもしれないけど、もうちょっと定義を練ったほうが良いかな。まぁ、今年もぼちぼち走りたいと思っています。
[PR]
by ntoshiyuki_jp | 2012-01-04 23:59 | ブルベ