人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2018 Florida T..
at 2018-12-22 21:50
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これで完璧!1200km完走プラン
 オーバーホールに出していたC-40が戻ってきました。今まで気になっていたペダル周りの異音も無くなりました。やっぱりたまには専門家に見てもらうのも必要ですね。

 さて、来週の水曜日の朝にVanIsle1200がスタートするわけですが、今回は殆どがサポート無し。CPでのチェックも大半がインフォメーションCPやコンビニでサインをもらう形式です。当然ながら、仮眠場所も自分で確保する必要があり、いけいけどんどんで適当に道端で仮眠というわけにはいきません。特に380km~800kmにかけては熊、クーガー(ピューマ?)などがいるために道端で寝ないようにと主催者から注意が来ています。この区間、CPに指定されたところ以外は民家もほとんど無いようです。

 ということで、仮眠も考えた今回のプランです。予定通り走れれば、しっかり仮眠も取れて、85時間で帰ってこれます(走る前は何とでも言えますね(笑))。仮眠場所に家族も宿泊するので、着替え類は家族の車で運んでもらうつもりです。家族のサポートがなければ、バッグドロップサービスを使って、380,800km地点のCampbell Riverに運ぶことになります。

 スタートは朝の3:00、Victoria周辺を反時計回りに回って約100km、朝の9:00くらいまでにこの区間をクリア。その日は380kmのCampbell Riverまで。途中に300mくらいの峠が一つ。走行時間21時間。そして着替え・仮眠。3時間仮眠して翌日朝4:00、二日目のスタート。
 600km地点のPort Hardyで折り返し、721kmのWossまで。340kmを20時間。そして、二日目の着替え・仮眠、翌日朝5:00、3日目のスタート。
 1077kmのMill Bayまで、360kmで21時間。そして、三日目の着替え・仮眠、翌日朝6:00、最後の130km・ゴール目指してスタート。
 300mの峠を含んだ最初の40kmを走ればVictoria。初日と逆に時計回りに90km走ると1200km。Oak Bayのコンビニでチェックを受け、さらに最後の5kmはビクトリーラン。主催者宅まで走ってゴール!130kmを10時間かけても到着は夕方4:00。トータル85時間。完璧だぁ!

ってな具合でゴールできれば良いんですけどね。問題は二日目~三日目の半日のCampbell RiverからPort Hardyの往復。アップダウンが多い道をどれだけ余裕をもって走れるかにかかっていると思います。これを無難に乗り切り、四日目のMill Bay直後の300mの峠道を越えればVictoriaに戻ってこれるはず。

 不安は仮眠数時間でどれだけ体力が回復するかです。悲しいかなまだ経験がありません。回復・疲労の関係を研究している人はいないかなぁ。栄養の取り方とか含めて一度きちんと勉強した方が良いかなと考え始めています。

VanIsle1200のWeb-Siteより


ここをクリックするだけ。
自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2006-06-27 10:10 | VanIsle1200-2006
<< サイコンの設定変更 C-40はオーバーホール中 >>