人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
旧タイトル:風を感じて自転車記Ⅱ センチュリーラン、ブルベを中心に北米での自転車ライフを紹介しています。新テーマGPS活用を追加
by ntoshiyuki_jp
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes

人気blogランキングに参加しています。1日1回クリックにご協力を!


メールは"toshi.nemo at outlook.com"までお願いします。
当サイトの注意事項はこちら

最近blog.livedoor.jpから悪質なトラックバックが続いているのでURL拒否しました。そちらを利用している方がいましたら申し訳ありません。

リンク集


 Ohio Randonneurs
 RUSA
 チーム百哩走大王
 Cincinnati Cycle Club
 Blueglass Cycling Club
 ブルベって何だ
 TORITORI Photo Studio
 自転車生活向上委員会
 アメリカを自転車でエンジョイ
検索
カテゴリ
最新の記事
2018 Florida T..
at 2018-12-22 21:50
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-04 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-03 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-02 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-08-01 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-31 00:00
2014 CHC1200 P..
at 2014-07-30 00:00
2014 Fleche メモ
at 2014-04-24 21:57
OH600km
at 2013-06-25 09:05
ドライブトレイン見直し
at 2013-06-05 10:07
以前の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)
 昨日は明け方着いて、シャワーを浴びてそのまま3時間爆睡。朝7:30に目が覚める。モーテルから外を見ると海が広がりその先に島が見え美しく、このまま素通りするにはおしい所だった。でも今日は1200kmのゴールの日。用意してもらった朝食を食べ、8:30に家族に見送られてモーテルを後にした。空は快晴。最高の天気である。荷物を置いていこうと思えば大半の荷物は置いていけたと思うが、最後に来て忘れ物はしたくなかったので特に荷物の整理はしなかった。
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_213015.jpg


モーテルを出て直ぐのMalahat峠を越えればもう大きな峠は無い。モーテルを出て最初の信号待ちで1名の参加者が丁度登って来たところであった。彼と一緒にMalahat峠を登り始めた。しかし、膝痛は相変わらずで彼に着いていけなかった。ゆっくりと峠を越え、峠の頂上で下りに備えてウィンドブレーカを着る。峠からの景色は来たときと同じように遠くの島がはっきり見えた。これを下り切ればもうウィンドブレーカは不要だろう。反対車線を登ってくる多くのサイクリストを見かけたが、こちらはハイウェイの下り車も多く手を振る余裕があまりなかった。
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_215881.jpg


 Malahat峠を下りきりVictoriaに向かうが、途中Exit14で指定された出口で出るのを忘れ直進してしまう。GPSは出るように指示していたが、何を勘違いしたか、看板のBike Routeに従って直進してしまった。1000kmを超えてシークレットコントロールは無いと思ったが、最後の最後でCP不通過でDNFになりたくなかったので次の出口を見つけて、Exit14の出口が確認できる所まで戻った。それからまた車に注意しながら先に進んだ。ハイウェイを降りるて、直ぐのTim HortonのファストフードがCPである。先行していた1名が休んでいた。ここでクロワッサンを食べ、眠気覚ましにコーヒーを飲む。長くいても疲れは取れないので彼と話を多少してここを後にした。CPを出て直ぐの交差点で参加者6名ほどとすれ違う。今回、本当によく他の参加者と会う。
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_2152865.jpg


Tim HortonのCPを出ると半島の先端Lands End RoadまでWest Saanich Roadを北上する。気温の上昇もあり結構辛いが、これももうすぐ終わりと思うと残念な気もする。LandsEndRoadで到着時間を自分でカードに書き入れる。そして初日に通った、SwartzBayを経由してSidneyに到着。ここまで1160km到着時間は午後1時前。残り40km強で8時間も残っている。事故さえなければ完走は間違いない。家族に到着予定時間を連絡。最後の補給をしてゴールを目指す。残るCPはゴール5km手前のコンビニだけである。1100km以上走ってきて、最後の海岸線のサイクリングは絶景である。走ってきた人だけに分かる感動かもしれない。一度内陸に入って、さらにOakBayの海岸線に出る。Kenはこの景色を見せたいためにこのコースを選んだんだろうか・・・、色々考えながら最後のサイクリングを楽しんだ。
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_2154918.jpg


 海岸線から離れ、最後のCPに到着。サイクルコンピュータは1200kmを越えていた。残り5kmちょっとした買い物だけしてカードにサインをもらった。そしてゴールの主催者宅に向かった。GPSが残り1分を切ったことを示した時、最後の曲がり角を曲がった。家族、そして既にゴールした人たちに迎えられてのゴール。時間は85時間35分。2回目のトライで1200kmを完走することができた。カードにサインをもらって、自分のサインを書き込み今回の1200kmは終わった。主催者のKenの家の前に並べられた椅子にすわり、ビールを一口。終わったという実感が沸いてきた。
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_2132335.jpg

待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_2135576.jpg

待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_2141535.jpg
待望のゴール! VanIsle1200 その5(Day4)_e0059231_214363.jpg


次は最終回です。

ブログランキングへ参加しています。ここをクリック!m(__)m
自転車関連のブログ新着はこちらから
by ntoshiyuki_jp | 2006-07-16 21:10 | VanIsle1200-2006
<< VanIsle1200 その5... VanIsle1200 その4... >>